目標

2023年9月の目標|8月のふりかえり

「夏ってこんなに暑かったっけ・・・?」

毎年夏になると、同じことを思います。

温暖化が叫ばれて久しいですが、来年・再来年と、年を経るごとに暑さは厳しくなっていくのでしょうか。耐えられる気がしない・・・

ひたすら、暑さと戦った8月でした。

9月の目標

  1. 久しぶりに断捨離を決行
  2. 海外ドラマ『ウィル・トレント』、『アフターパーティ S1』、『レジェンド・オブ・トゥモロー S3』の完走
  3. 帰省した際に、ココちゃんがばあばとひいばあばとたくさん遊べるようにする。
  4. 映画『TAR』鑑賞
  5. 体重マイナス1kg
  6. ブログ6記事
  7. 有給を2日取得

ココちゃん

4ヶ月ぶりの帰省!!暑さのピークもすぎるはずなので、屋外での体験や遊びの時間を増やせたら嬉しいな。

8月のふりかえり

【1】家の近くのケーキ屋さんに行く → ×

長めの夏休みで3週間ほどクローズしていたため行けず・・・

残念!

9月こそは行ってみたい。

【2】お金をかけずに夏休みを楽しむ → ⚪︎

暑すぎ&人多すぎで、遠出は断念・・・

家のバルコニーで水浴びをしたり、レンタカーを借りて近場の焼肉屋さんでランチをしたり、まったりと家の近くで過ごせました。

【3】『コーダ』を見る → ⚪︎

想像以上に感動して号泣・・・

「自分だけが違う」と感じるルビーが夢を追う姿、彼女をサポートしようとする家族の心境の変化、恩師との二人三脚の様子、全部が感動でした。

【4】『バビロン』を見る → ⚪︎

180分の超大作。

1920年代の映画産業の溢れるエネルギーにただただ圧倒されました。

そして、主演のマーゴット・ロビーの美しさと女優魂に脱帽。

【5】有給を1日とる → ×

なかなかタイミングが合わず、休みが取れず・・・

夏休みもずっと子供の面倒を見ていたし、自分一人で過ごす時間が欲しかったな。

来月にリベンジ!

【6】体重マイナス1kg → ×

順調に減っていたけれど、夏休みに爆食いしてプラマイゼロに・・・

焼肉食べ放題に回転寿司、大きなパンケーキと、遠出できない分、食事をぜいたくにしたら、カロリーもだいぶぜいたくなことに・・・

8月の出来事

  • ついにPS5を購入!
  • FF16を買ってしまった。久しぶりのFF楽しい。
  • ココちゃん、公文式の無料体験に参加。
  • 食い倒れの夏休み。焼肉、パンケーキ、お寿司・・・
  • 映画館で『バービー』を鑑賞。大好きなタイプの映画だった!
  • ジョブチューンで話題になったフレッシュネスバーガーへ。
  • ココちゃんがひらがなに興味を持ち始め、少しずつ覚えてきた!
  • ココちゃん、ブロック遊びがマイブームに。

RIO

暑さであまり遊びに行けなかったけれど、外食や映画といった屋内のレジャーで家族でたくさん思い出作りができました。

9月は台風シーズンだけど、動物園とか、外のレジャーの時間を増やしたいな。