目標

2023年7月の目標|6月のふりかえり

 

出産するまでほとんど気にも留めていなかった言葉。

ヘルパンギーナ。

 

6月は、我が家のみならず日本全国の保育園・小学校を席巻(?)し、連日ニュースにもなった代表的な夏風邪。

 

RIO
RIO

例に漏れず、我が家も夏風邪に苦しめられた一ヶ月でした…娘が大きくなるまで、毎年こんな感じなのかな(笑)

 

7月の目標

 

  1. アンパンマンの映画を娘と見にいく
  2. 『ミッション・インポシブル』の最新作を映画館に見にいく
  3. 『コーダ』を見る
  4. 英会話教室(娘のクラス)のリサーチ
  5. 体重マイナス1kg!

 

RIO
RIO
夏の暑さは小さい子供には厳しいので、なるべく屋内で刺激的なアクティビティをたくさん経験できるといいな、と思います。

6月の振り返り

 

【1】メガネを新調する→○

 

子育て中、何度も娘に殴られ蹴られ(言い方w)、その度にダメージを受けた結果、フレームが曲がってメガネのフィット感もなく、小さなストレスの日々・・・

 

3年ぶりにJINSでメガネを買い替えたけれど、安いしすぐ仕上がるし、本当に便利!

そして何より、メガネのイライラが減って生活がまた少し良くなりました。

 

【2】映画館で『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を見る→○

 

今年に入って、自分の観たい映画を見たのは今回が初めて。

数年前に一作目を見て、その鑑賞体験があまりに強烈で、今でも印象に残っています。

国内外のアニメーション映画を何回も見ましたが、これほど新しくてワクワクする映画は初めてでした。

 

そんな『スパイダーバース』の新作が公開され、待ちきれずに公開初週に行ってきました。

 

 

【3】ココちゃん、美容院デビュー→○

 

産まれた時から髪の長かった娘。

最初のうちはちょこちょこ私が切っていましたが、働き始めるとなかなか時間も取れず、あっという間に長くなってしまい・・・

普段はまとめ髪にしていたものの、お風呂上がりのドライヤーの時間が長くなり、これから夏ということもあって美容院でちゃんと切ってもらうことにしました。

 

じっとしていられるかとても不安でしたが、慣れない場所&美容師さんに少し緊張したのか、切り終わるまでの約30分間、グズることもなくお利口さんに座っていられました。

 

 

普段がクルクル癖っ毛ちゃんですが、カットの時は長さを揃えられるようアイロンを入れて切ったので、直毛。新鮮だし可愛い(笑)

 

【4】体重1kg落とす→×

 

マイナス0.7kgと、あと一歩届かず・・・

夏に向けて(もう夏みたいに暑いけど…)、ダイエットも頑張りたい!

 

【5】大宮公園の小さな動物園に遊びに行く→×

 

6月は娘が毎週のように保育園で風邪をもらってきてしまい、治りかけたと思ったら大人にうつり…と、夏風邪に苦しめられた1ヶ月でした。

なのでなかなかお出かけも出来ず…残念😭

 

これで梅雨明け→夏本番となって外のアクティビティは厳しいシーズンになるけれど、涼しくなったらぜひ行きたいな。

 

6月の出来事

 

  1. ココちゃん、2週連続で夏風邪をひき保育園に行けず。。。
  2. 私たち夫婦にも夏風邪がうつりダウン。今年は喉の風邪のようです・・・
  3. 家族3人では初めて、サイゼリアでランチ。娘は、隣に座っていた1歳くらいのハーフの男の子が気になってしまいジロジロ見て、私たちはすごく焦った・・・笑
  4. 『CSI:ベガス』シーズン1を一気見。懐かしいキャラクターも出ていて楽しかった。
  5. huluで見た『Why Women Kill』シーズン1&2が面白すぎてあっという間に完走。
  6. 久しぶりに会社の飲み会。他の部署の人の話を聞くのは新鮮で楽しい!
  7. 産休中の仲良し同僚と平日ランチ。いよいよ出産間近・・・無事に産まれますように!
  8. 夏のボーナスがいい感じなので、楽天スーパーセールでたくさんお買い物
  9. 今月から「ミーニング・ノート」を始めてみた。
  10. 会社の後輩と面談のためのランチ。若いのに(若いからこそかな)色んなことに興味を持って行動に移している姿を見て、先輩のはずの私もすごく刺激を受けた。
  11. 娘と2人でお出かけ。暑い日で汗だくになりながら10kg以上の娘をずーっと抱っこで大変だったけど、2人で食べたソフトクリームがすごーく美味しかった!
  12. 半年ぶりに娘の歯科検診。イヤイヤ期真っ只中でしっかり磨けない日も多くて心配だったけれど、虫歯やプラークもなくツルツルの歯だと褒められて一安心。
  13. 久しぶりに近所の定食屋で夫婦だけでランチ。エビカツ&ヒレカツ定食が美味しかった。
  14. 数年ぶりに縮毛矯正をかけて、朝の支度も雨の日のストレスも軽減!
  15. 今月の映画鑑賞:8本
  16. 今月読んだ本:3冊