目標

2023年5月の目標|4月のふりかえり

 

いつの間にか、2023年も3分の1が終わろうとしています。

年齢を重ねるごとに、比例して時が過ぎるスピードが速くなる・・・

 

忙しいと、つい目の前のことに追われて受動的な日々を過ごしがちだけど、1日1日を大切に過ごすために、毎月きちんと目標をたてることにします。

 

5月の目標4つ

 

  1. ココちゃんの動物園デビュー (5/4 完了)
  2. ココちゃん、シナぷしゅで映画館デビュー!(5/21 完了)
  3. Eggs’n Thingsでブレックファスト。
  4. 映画『ドリーム・プラン』を観る (5/15 完了)
  5. 時間を見つけて整体に行く

 

4月のふりかえり

 

【1】週末にレンタカーでお出かけ→◎

茨城県の自然博物館(ミュージアムパーク)へレンタカー借りて遊びに行きました。

(参考)茨城県自然博物館

普段車に乗らないので、行きはココちゃんも車酔いでてんやわんや。

あいにくの雨で屋内展示のみ見ましたが、周りも自然豊かで晴れた日に外を歩くだけでも気持ちよさそうな、ステキなロケーションでした。

帰りに、ジョブチューンで話題になった魚べいでランチ。

ココちゃんは玉子やハンバーグのお寿司を美味しそうに食べていました♪

 

【2】体重マイナス1kg→△

減ったは減ったけれど、マイナス1kgには届かず・・・

年初から減少し続けてはいるけれど、今月は甘いものをたくさん食べてしまったのが良くなかった。

 

 

【3】気になっているカフェに行く→◎

外食でココちゃんがお行儀良く食事できるかどうかが不安で、あまり外で食事をする機会がなかったけれど、「習うより慣れろ」の精神で、外食の雰囲気やマナーに触れる機会を増やそうと、今月から積極的に足を運ぼうと決意。

 

 

初回は、ずっと気になっていた家から徒歩10分ほどの距離にある子連れ向けのカフェ。

 

あいにくキッズ用の椅子が全て使われていてしょっぱなからかなり不安でしたが、入店からお会計までの約1時間、ぐずることなくご機嫌にお食事してくれました。

 

4月のできごと

 

  1. 母娘のコンビでショッピング @成城石井、ロクシタン
  2. 久世福で話題の「パンに塗るピーナッツ」を試す。
  3. 仕事の忙しさがピーク。
  4. ストレスと疲労が原因で歯痛を発症・・・
  5. 新入社員の歓迎会。久しぶりに夜の飲み会に参加。
  6. しばらく放置していたポケモンを少し再開。
  7. 末っ子にゃんこ、1歳を迎える。誕生日おめでとう!!
  8. 気温差に私たち夫婦もココちゃんもニャンズもやられてみんな体調不良・・・
  9. ココちゃん、2歳の誕生日を迎える。
  10. 誕生日ケーキは、コージーコーナーのポケモンケーキ。
  11. 今月の映画鑑賞:5本(全部おうち映画)・ナイト・ウォッチャー
    ・ユアプレイス・マイプレイス
    ・マーダー・ミステリー
    ・かもめ
    ・シークレット・ランナー
  12. 今月の読書:4冊・逆ソクラテス(伊坂幸太郎)
    ・人生の純度が上がる手帳術(本橋へいすけ)
    ・THE CATALYST(ジョーナ・バーガー)
    ・学び方の学び方(バーバラ・オークレー)