目標

2023年8月の目標|7月のふりかえり

 

ようやく梅雨が明けた。

梅雨が明ける前から暑かったのに、梅雨が明けてからというもの、耐え難い暑さ・・・

 

RIO
RIO
このうだるような暑さが、まだ何週間も続くなんて・・・

 

保育園から家に帰る10分弱だけで、娘のほっぺは真っ赤。

荷物があるから日傘も使えないし、抱っこすると密着するから暑さも倍増・・・

 

でも、暑さに負けていられない!

やりたいこと・やらなきゃいけないことはたくさん。

 

8月の目標

 

  1. 家の近くのケーキ屋さんに行く
  2. お金をかけずに夏休みを全力で楽しむプランを立てる
  3. 『コーダ』を観る
  4. 『バビロン』を観る
  5. 有給を1日取る
  6. 体重マイナス1kg

 

7月の振り返り

 

【1】アンパンマンの映画を娘と見にいく → ○

 

まだ2歳の娘にとって、40分の映画でも長く感じるはず・・・

最後まで鑑賞できて、娘のことを誇らしく思います!

こうやって、少しずつ社会勉強の機会を増やしていければいいな。

 

 

【2】『ミッション・インポシブル』の最新作を映画館に見にいく → ○

 

163分という長い上映時間をみじんも感じさせないほどの面白さ。

瞬き忘れそうな息を飲むシーンの連続。

最初から最後まで、脳内のドーパミンが出まくっていました。

 

・・・つまり一言で言うと、とーっても面白かった😆

 

 

【3】『コーダ』を見る → ×

 

映画はたくさん観れたんだけど、

他の作品が優先になってしまい、『コーダ』は観られず・・・

8月にリベンジ!

 

【4】英会話教室(娘のクラス)のリサーチ → ○

 

この暑さで見学や体験レッスンに行く気力を削がれてたけれど・・・

気になる教室に電話して、2歳児クラスの様子やレッスンの詳細を確認することができました。

 

申し込む前に、体験レッスンで実際の様子を見てみたいけれど、この暑さが少し和らぐまでは厳しいかな〜・・・

 

【5】体重マイナス1kg! → ×

 

増えてなければ減ってもない・・・

恐ろしいほどキレイに現状維持でしたorz

 

8月は夏休みもあるし、16時間ダイエットや家での運動量を増やそう。

 

7月の出来事

 

  1. ボーナス支給。今の会社に入社して、額面で初めて100万円を超えた!
  2. 楽天スーパーセールで買った毛穴対策グッズが期待以上に効果があって嬉しい。
  3. 5年使ったiPadをついに買い替え。
  4. 家のバルコニーで、初めてプールを出して娘と水遊び。
  5. 英語の会議が多かった1ヶ月。使わないとスピーキングが落ちるのを実感・・・
  6. 久しぶりに社内の立食パーティに参加。
  7. デスクワークで座りっぱなしの時間が長くて体がダルい・・・
  8. 海外ドラマ『オリジナルズ』全シーズン完走。
  9. 娘ちゃん、パズル遊びに夢中。
  10. 整体でかなり巻き肩だと言われてしまった。
  11. 銚子丸でランチ。美味しかったけれど、他の寿司チェーンよりお高め。
  12. 連日の暑さのせいか、はたまた冷房のせいか、猫ちゃんが体調不良に・・・
  13. 娘ちゃん、カルディの「あらほぐし焼鯖」にどハマり。
  14. 読んだ本:5冊
  15. 観た映画:8作品