目標

2023年6月の目標|5月のふりかえり

 

ゴールデンウィークを満喫したのは遠い過去のようにも感じますが、まだ一ヶ月しか経っていないことにびっくり。

 

うかうかしてると、梅雨の足音が聞こえてきそう。

 

雨の季節は、徒歩で保育園の送り迎えをしている私たち夫婦にはなかなか大変・・・

とはいえ、「雨!」「傘!」「長靴〜♪」と楽しそうな娘の様子を見ると、頑張る力が湧いてきます。

 

5月は、決めていた目標をほぼほぼクリアできました。

公私共に忙しい日々でしたが、振り返ると充実した日々だったなと満足。

 

6月の目標5つ

 

  1. メガネを新調する
  2. 映画館で『スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバース』を見る
  3. ココちゃん、美容院デビュー
  4. 体重1kg落とす
  5. 大宮公園の小さな動物園に遊びに行く

 

5月の振り返り

 

【1】娘の動物園デビュー→◎

 

ゴールデンウィーク、最高の気候の中、帰省先のこじんまりした素敵な動物園で無事デビューできました。

 

 

 

【2】娘の映画館デビュー→◎

 

大好きで毎日見ているぷしゅぷしゅが映画化すると聞いて、これはココちゃんの映画館デビューのベストな機会だと確信!

 

入場者特典も映画グッズも含め、すべてが可愛らしくてHAPPYな時間でした。

 

 

 

【3】Eggs’n Thingsでブレックファスト→◎

 

週末の朝イチで、さいたま新都心のEggs’n Thingsに行きました。

ずーっと行きたかったので嬉しかった(^_^*)

 

 

店内も広々しているからベビーカーでも入りやすく、キッズ用チェアがあり、子供用に塗り絵やクレヨンも無料でくれました。もちろんキッズメニューも。

 

ワンコを連れてテラス席で食事を楽しむ家族も複数いらっしゃいました!

 

1時間ちょっと、少しぐずっちゃったけど、ココちゃんも外食に少し慣れてくれたかな。

 

【4】映画『ドリームプラン』を鑑賞→◎

 

昨年のアカデミー賞で、セレモニー以上に注目を浴びたウィル・スミスのビンタ事件・・・

そんなウィルが主演俳優賞を受賞したのが本作、『ドリームプラン』

テニスに疎い私でも良く知っている最強選手セレーナ・ウィリアムスの父親の実話をベースにした映画作品。

 

RIO
RIO
お父さんは確かに少し変わり者にも思えたけれど、娘たちへの教育の方針がしっかりしていて、テニスという才能だけにこだわるのではなく勉学も大事にするといった姿勢はすごく共感しました!!

 

【5】整体に行く→×

 

たまには一人でのんびり過ごそうと有給をとった、まさかのその日・・・

ココちゃん、体調不良により保育園お休み(゚o゚;;

整体も合わせて予約してたけど、泣く泣くキャンセル・・・

 

RIO
RIO
来月こそは!!!

 

5月の出来事

 

  1. ココちゃん、ゲーセンデビュー
  2. ココちゃん、Lady Gagaにハマる
  3. ココちゃんと母娘2人で私の実家に帰省。
  4. ココちゃんのおじさん(私の弟)と1年半ぶりに再会。人見知りするかな?と思ったけど、すぐ打ち解けられてよかった。
  5. 寒暖差にやられる日々。
  6. ストレス要因の歯痛が再発・・・
  7. 家の割と近所で火事があった・・・他人事じゃなくて、我が家もホント気をつけないと。
  8. 家に監視カメラ設置完了。最近物騒だから気をつけないと。
  9. マックのハッピーセットのはらぺこあおむしグッズをGET。可愛すぎる・・・
  10. ココちゃんの通う保育園で、初めての懇親会
  11. 今月の映画鑑賞:6本
  12. 今月の読書:10冊