ライフ

2022年の目標50

 

明けましておめでとうございます!

 

2021年は、娘が産まれて家族が増え、マイホームを買い、人生の大きな節目になる充実した一年でした。

 

2022年は今のところ大きなイベントは予定されていませんが、2021年以上に充実したステキな一年になるよう、一日一日を大切に過ごしていきます。

 

新年を迎えて心機一転、今年の目標を50個決めました

(実際には50個以上あるけど・・・笑)

これを全部を実現しようとすると、およそ7日間に1つ達成するペース。

 

ズバリ、2022年の大きな目標は英語!!!

 

RIO
RIO
英語は私の特技だと思っていますが、妊娠を機に家庭のことにかかりきりになり、読み書きスピーキングいずれもなまっているので、この一年をかけて磨き上げたいと思います。

 

  • 取り消し線:達成した項目
  • NEWのついた項目:2022年になって新しく追加した項目

 

家族・家庭編

  1. 娘と家族3人で東京ディズニーランド or 東京ディズニーシーに遊びに行く。
  2. 本棚を新しく買う。
  3. ココちゃん用の絵本棚を買う。
  4. 家の周りにフェンスを新しく設置する。
  5. 四半期ごとに家の物を整理して、不用品を売却したり処分したりする。
  6. 新居のベランダとバルコニーを完成させる。
  7. NEW:防犯カメラを買って設置するか、警備サービスに加入する。
  8. ガーデニングや家庭菜園を始める。
  9. 東武動物公園に遊びにいく。
  10. ムーミンバレーパークに遊びにいく。
  11. 月に2回、ココちゃんと図書館に通う。
  12. 近所のお寺か神社に、家族そろって初詣に行く。
  13. 桜の季節に、家族で近所の公園でお花見をする。
  14. 夏になったら、バルコニーでココちゃんと水遊びをする。
  15. 家族写真を大きく引き伸ばして現像し額に入れ、マイホームに飾る。
  16. 毎日、ココちゃんの成長記録を残す。
  17. 軽井沢か金沢に、家族で宿泊旅行をする(できれば、客室にお風呂がついた温泉♪)
  18. 時間と心に余裕を持たせるため、復職後は家事代行を活用する。

 

お金編

  1. 資産額900万円!!
  2. 夫婦で年間で満額、つみたてNISAに入金する。
  3. 1年間で楽天ポイントを220,000ポイント獲得する。(2021年は201,000ポイントでした♪)
  4. 夫婦とも、ふるさと納税を満額行う。
  5. ココちゃんの証券口座で、毎月投資信託を最低月1万円積み立てる。
  6. 家族全員分、マイナポイントの申請を忘れず行う。
  7. マイナンバーを保険証と紐付けて、ポイントをゲットする。
  8. 倹約のため、Uber Eatsや出前館は月に一度まで!
  9. NEW:賞与は全額投資に回す。
  10. NEW:私の復職後は、片方の給与相当額は投資に回す。

 

仕事・副業編

  1. 春にしっかり復職する(保育園に受かりますように・・・)
  2. NEW: フルタイムで復職する。
  3. 復職後、会社での残業をゼロにする。
  4. サイド収入 月額30,000円を半年以上連続して達成する。
  5. オンライン英会話のレッスンを始める(ネイティブキャンプorスピークバディ)2022/1: スピークバディを開始!
  6. 本業に関する無料のセミナーを探して、月に一度は受講する。
  7. 本業に関する本 or 雑誌を、月に一冊は読んで勉強する。
  8. SNS(Twitter、Instagram、楽天ROOM、ブログ・・・)を、毎日どれかは更新する。
  9. 英語力キープのため、多聴多読マガジンを毎号図書館で借りて読む。絵本パートはココちゃんにも読み聞かせてあげる。

 

健康・美容編

  1. 体重を5キロ落として、キープする。
  2. 年に2回、歯科検診を受ける。
  3. 休日は毎日、仕事の日も可能な限りヨガをする。
  4. 月に一度は整体に通って自分の身体をメンテナンス。
  5. ほくろの除去をしたい。
  6. 週に2回、夫婦で運動!(今はダンスゲームで体を動かすことにハマり中♪)
  7. 3ヶ月に一度は美容院に行く。
  8. 毎日、しっかりと水分を2リットル以上摂るようにする。
  9. 健康のために毎日、500ml以上緑茶を飲む。
  10. 大きな怪我や病気をせず、家族みんな健康に過ごす。コロナ予防!!

 

趣味編

  1. 海外ドラマ『グッドワイフ』を全シーズン完走する。
  2. 海外ドラマ『ジ・アメリカンズ』を全シーズン完走する。
  3. NEW: 海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』の残りのシーズンを見終わる。
  4. 2020年分の録画リストを全て消化する。
  5. 映画館で映画を6本見る。
    ・マトリックス レザレクションズ
    ・スパイダーマン ノー・ウェイ・ホーム
    ・トップガン マーヴェリック
    ・アバター:ウェイ・オブ・ウォーター
  6. 映画『ゴースト・バスターズ』1&2を鑑賞する。
  7. NEW:映画『羊たちの沈黙』シリーズを全て鑑賞する。
    ・羊たちの沈黙
    ・ハンニバル
    ・ハンニバル・ライジング
    ・レッド・ドラゴン
  8. 2022年の主なアカデミー賞ノミネート作品を鑑賞する。
  9. 家の積読本を制覇する。
  10. 月に2冊は本を読む。
  11. NEW:『古事記』『日本書紀』を読む。
  12. 年に4冊、洋書を読む。
  13. このリストの目標を、1つでも多く達成できるよう、プロアクティブに毎日を過ごす。

 

~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * ~ * 

 

人生で1番多くのことをした2021年に負けないくらい、充実した年にします(*^^*)

 

RIO
RIO
そして今年は私は年女なんです!30代は厄・厄・厄・・・と続きましたが(そして慣れちゃいました笑)、年女のこの一年は良いことがあるといいな・・・♪

 

2022年も、宜しくお願いいたします。